ラフティングをしてみたいという方の中には、子供と一緒にラフティングを体験したい、どんな服装で行けば良いのかわからないなどといった疑問があるのではないでしょうか。

子供とラフティングを楽しみたい方は、BIG FUNをご利用ください。ニセコでラフティングを行うBIG FUNでは、中学生以上から楽しめる春コースと、4歳以上の子供から参加できる夏コースをご用意しています。服装についてのご質問もご紹介しますので、参考にしてください。

ニセコでラフティングするならBIG FUN!~ツアーの内容と魅力について~

ニセコでラフティングを開催するBIG FUNでは、激流を楽しめる春コースと4歳以上のお子様から楽しめる、穏やかな流れの夏コースをご用意しています。

それぞれのコースの魅力やツアーの内容についてまとめましたので、ご覧ください。

コースの魅力とツアーの内容

春コース 夏コース
ツアー時期 4月中旬~5月中旬ごろ 5月中旬~10月末ごろ
対象年齢 中学生以上から可 4歳以上ならどなたでも可
コース内容 春になり、雪解け水で増水した尻別川を下る激流ラフティングです。スタートからゴールまで、13キロほどあるコースを約1時間~1時間半かけてスリル満点に下っていきます。 約8キロに渡る、穏やかな流れのコースを下るラフティングです。約1時間~1時間半かけて下るのですが、泳いで遊んだり、川に飛び込んだりとラフティング以外も楽しめます。
特徴 水量が多く、激流アクティブとして有名です。 暖かい時期にどなたでも清流遊びを楽しめます。
所要時間 3時間~3時間半程度 3時間~3時間半程度
最少決行人数 2名以上 2名以上

子供の参加はOK?服装は?~よくある質問をご紹介~

ラフティングを楽しむ参加者

ここでは、初めてラフティングを体験するという方のために、よくある質問についてまとめました。子供は参加できるのか、どのような服装が好ましいかなど、初心者が気になる質問をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

Q:ラフティングって何ですか?

A:ラフティングは、ライフジャケットやヘルメットを着用して、激流下り用のゴムボートで川を下るアウトドアスポーツです。

Q:どのような服装で参加したら良いですか?

A:暖かい日はTシャツと短パン、水着でも構いません。寒い日は、フリースやスウェットなどの暖かく動きやすい服装でいらっしゃってください。

Q:着替えは必要ですか?

A:はい、暖かい日・寒い日に関わらず、着替えはお持ちください。寒い日にはドライスーツを着ますが、濡れる可能性があります。

Q:参加条件について教えてください。

A:はい、春コースであれば中学生以上から、夏コースであれば4歳以上であればご参加いただけます。妊娠、飲酒、病後後遺症などがある方は参加することができません。

Q:ラフティング中に撮影をしたいです!

A:大変申し訳ありません。ご自分での撮影はお控えください。ゴープロでの撮影はできますが、無くしてしまった場合の責任は負いかねますのでご了承ください。

Q:思い出を写真に残したいと思っていました…どうしたら良いでしょうか?

A:ご安心ください。BIG FUNでは、100枚近くの写真をCD―Rに入れて無料でプレゼントしています。ラフティングに同行して撮影しているので、どれも臨場感あふれる写真ばかりです。お客様は全身でラフティングをお楽しみください。

Q:集合場所について教えてください。

A:はい、集合場所は、北海道虻田郡倶知安町字八幡599-2になっています。申し訳ありませんが、送迎はございません。集合時間の10~15分前にお集まりください。

Q:雨が降ったら中止ですか?

A:基本的には雨天決行です。ただ、1年に1回あるかないかの頻度ですが、台風や川が増水している場合は中止とさせていただき、1時間前にスタッフからご連絡します。

Q:メガネをかけたままの参加は可能ですか?

A:メガネをかけた方の参加も可能ですが、メガネストラップはお持ちください。簡易ストラップでしたら貸し出しも行っています。

Q:コンタクトなのですが…

A:コンタクトレンズをしたままの方も多くいらっしゃいます。しかし、ラフティング時に無くしてしまう可能性があるので、使い切りタイプがおすすめです。

Q:英語圏の友だちと一緒に参加したいです。英語にも対応していますか?

A:はい、英語にも対応可能ですのでお任せください。ニセコの清流、尻別川でラフティングを一緒に楽しみましょう。

ニセコでラフティングをするならBIG FUNで!

みんなでラフティング

ニセコで清流、尻別川を下るラフティングならBIG FUNにお任せください。激流下りの春コース、子供から大人まで参加できる夏コースをご用意していて、様々な方に楽しんでいただけます。

思い出の写真はスタッフが撮影するので、お客様はラフティングを思いっ切り楽しむだけで大丈夫です。写真はCD-Rに入れて無料でプレゼントしています。ラフティングに同行して撮影するので、臨場感たっぷりの写真をお渡し可能です。

他に質問・疑問があればお気軽にお問い合わせ・ご予約ください。

ニセコでラフティングを楽しむならBIG FUNへ

会社名 北海道アウトドアカンパニー BIG FUN
住所 〒044-0072 北海道虻田郡倶知安町字八幡599-2
営業時間 AM 09:00 ~ PM 05:00
TEL 0136-23-4676
URL http://www.niseko-bigfun.com/